昨日に続き、今日も保有株は全面高

よっしゃぁぁぁ!

リスク・オフの流れにより、
今まで下に押さえつけられてきた反動が、
「ひとまず大丈夫らしい」北朝鮮と円安感で楽観的な株式相場へ。

このまま2万円台に乗せるかどうかが、今後のトレンドを占う意味での
気になるところ。

よっぽど自信がある銘柄なら、個別銘柄投資であとは放置でいいかも
しれないが、相場環境につられて下がれば、やっぱり気分は良くない。

ナンピンするのにも限度があります。


「安く仕入れて(それより)高く売る」

ショートを使わない投資方法の場合、購入するタイミングは
なかなか重要で、安く買えりぁあ高くも売れやすい。

でも、ちっちゃな利益ですぐに売っちゃうと、なかなか大きく
資産を増やしていくのは難しい…


となると、
重要なのは、①買うタイミング ②売るタイミング の順だろう。



【保有株の状況9/12現在】

きのうと同じ。

タグ