あ、きのうも相場あったね。

とくになんも変っとらんし、
お盆やし…

北朝鮮リスクが、やや後退したとかなんとかで、
日経平均が5日ぶりに反発しとる。

ああー含み益拡大やー
って先日ので、もうしばらく放置しとこか思ってたら、


いつのまにか保有株も回復傾向。

株式投資って、「忍耐のゲーム」「忍耐できた人への我慢料」
なんて誰かがいっていたような気がするけど、

自分の経験上で大きく儲けた銘柄なんかた、みんなこれ。

自分なりの基準から「長期でもっといたれー」
みたいな中には、2倍3倍銘柄もあった。


ここ数年はさすがに全体的な相場自体も持ち上がっているので、
以前のような倍々狙いの投資は難しくはなってきているかも

だけど、それでも"スキマ"はまだまだあると思ってる。



【保有株の状況8/15現在】

-マネックス証券-

・夢真ホールディングス(2362) 72株 @749
・ユナイテッド(2497) 20株 @2866
・すかいらーく(3197) 24株 @1689
・ウエスコホールディングス(6091) 70株 @436

-NISA-
・YKT(2693) 100株@192
・ジーテイスト(2694) 100株@82
・ウエスコホールディングス(6091) 100株 @372
タグ