今日も保有株に動きなし。

リベレステは上昇。

すかいらーくは微下落。


本日は4月の権利落ち日ということで、

売られるかとも思ったんですが、為替の円安傾向を背景に、
日経平均は続伸・大幅高となりました。

続・北朝鮮リスクが25日を過ぎ去ったことにより、
ひとまず危機は後退して一安心というところか…。

手持ち株は持っているだけで、売り買いしてません。
動きが無くてつまんないけど、仕方ない。

すかいらーくは1,700円で跳ね返されてる感じ。
まぁ、優待拡充を撒き餌に、既存株主さんが売り抜けようとしている
かんじだから、変な動きはしかたがありません。

次の権利取りは、6月なので、今しばらく上昇を見込めるということに
なるんだろうが、あまり欲張らずに適当なところで利益を確定させる予定で、
いまのところは、優待を取るつもりはないです。

25万円の投資で、上記2銘柄での含み益は9,300円。
250万だったら、9万3,000円だったということか。

資本があって、欲張らなければ、結構簡単に利益はとれるなぁ。
あせらず、ゆっくり元本を増やしていきましょー
タグ