やっぱ強かった、GW明けの株式相場。

いよいよ日経平均株価2万円の大台もまじかに迫ってきたね。


なのに手持ちのすかいらーく(3197)は微増程度。

それでも上がっているからヨシとしようか…


こんな手堅い株分かりやすい株、最初に思い切って10000株とか買っときゃぁ、
いま含み利益は83万円になっとるわけだけど、

今から買えるかどうかはわからん。

いまでの配当利回りと優待利回りを合わせて6%弱もある銘柄ですが、
上昇局面では当然既存株主である、

ベインキャピタルすかいらーく香港さまや、
ベインキャピタルすかいらーく香港2さまらが

利益確定の売りを始める懸念があるし。

個人にはめ込んで、自分らがうまく売り抜けるために
優待を3倍に拡充したとしか思えないよね。

金融って、ほんとなんでもありだなぁ。

もう少し上昇は続くような気がするけど、ほどほどのところで売ってしまおう。


タグ