2017年08月の記事一覧

株式投資歴20年・累計儲け額約800万円のOSSANが自己資金25万円から本気出してみる

 

月別アーカイブ:2017年08月

  • 2017/08/31今月の確定損益

    8月も終了~夏も終わりでいよいよ秋へ。さしたるリスクを取らずにナンピンばっかな結果、確定利益は微小。含み損はナンピン大作戦で、来月以降の勝負へと持越しへ。8月の確定損益+1,213円4月からの累計損益額 +52,039円【保有株の状況8/31現在】-マネックス証券-・夢真ホールディングス(2362) 13株 @777・ユナイテッド(2497) 20株 @2866・すかいらーく(3197) 24株 @1689・ウエスコホールディングス(6091) 95株 @4...

    記事を読む

  • 2017/08/30今日の株式投資

    明日は8月の最終日。8月の保有株状況は、おおむね含み損で推移。ウエスコホールディングス/ミニ株(6091)、すかいらーく(3197)、ユナイテッド(2497)の3銘柄が、大きく足を引っ張っとる。といっても、全部でも数千円程度だけど。本日の日経平均は上昇しました。マザーズ市場も上昇しました。こんな状況だと、目先が精いっぱいで中長期なんて見えんけど、ショートでなくて、ロングで株持っている以上、いずれは上昇していくと考えて...

    記事を読む

  • 2017/08/29今日の株式投資

    朝から弾道ミサイルが北海道上空を通過。リスクオフの円買い→株式市場は朝から売り。こりゃ、なんともかんとも。北朝鮮の建国記念日だという9月9日あたりまでは、なんとも、かんとも。今月もあと2日ですか。なにげに保有株(ミニ株)のユナイテッド(2497)が上昇で、含み損が改善中。とはいえ、明日はどうなるか怪しいもんで、継続して上げるかどうかだねぇ。【保有株の状況8/29現在】きのうと同じっす。...

    記事を読む

  • 2017/08/28今日の株式投資

    はい。先週の金曜日は更新をさぼりました。でも、保有株に変化なし。んで、本日も売買なし。いよいよ、夏が終わるーー9月に入れば、残暑は続いても、秋を意識した肌寒い日もみられるようになり、いつの間にか、肌寒い日の方が多くなってくる。9月はすでに、12月に向けてのスタートラインで、株式相場にも何かしらの変化がみられるのかもしれない。【保有株の状況8/28現在】-マネックス証券-・夢真ホールディングス(2362) 13株...

    記事を読む

  • 2017/08/24今日の株式投資

    なんとなくの様子見が続いているわけだが、今日はなんとなく、株を購入。いつものようにマネックス証券のワン株(ミニ株)で。<本日の売買>夢真ホールディングス(2362) 13株(ミニ株) @777 買いこの前売ったばかりの、また「夢真」。保有株のウエスコホールディングス(6091)も動きあり。8/24 ウエスコHD(6091) 415円 +8円このまま上昇へとトレンド転換してくれるかな? 【保有株の状況8/24現在】-マネックス証券-・...

    記事を読む

8月の投資損益を公開!

8月も終了~

夏も終わりでいよいよ秋へ。

さしたるリスクを取らずにナンピンばっかな結果、
確定利益は微小。

含み損はナンピン大作戦で、来月以降の
勝負へと持越しへ。

8月の確定損益




+1,213円

4月からの累計損益額 +52,039円

【保有株の状況8/31現在】

-マネックス証券-
・夢真ホールディングス(2362) 13株 @777
・ユナイテッド(2497) 20株 @2866
・すかいらーく(3197) 24株 @1689
・ウエスコホールディングス(6091) 95株 @430

-NISA-
・YKT(2693) 100株@192
・ジーテイスト(2694) 100株@82
・ウエスコホールディングス(6091) 100株 @372

期末資産残高 

453,773円
タグ

イライラするほど慎重な投資方法で益をだす。

明日は8月の最終日。

8月の保有株状況は、おおむね含み損で推移。

ウエスコホールディングス/ミニ株(6091)、すかいらーく(3197)、ユナイテッド(2497)
の3銘柄が、大きく足を引っ張っとる。

といっても、全部でも数千円程度だけど。


本日の日経平均は上昇しました。
マザーズ市場も上昇しました。

こんな状況だと、目先が精いっぱいで
中長期なんて見えんけど、

ショートでなくて、ロングで株持っている以上、
いずれは上昇していくと考えているから。


8月はピンとくるものはなく、
面白みの少ない株式相場であった。


ところで株じゃないけど、1ビットコイン(BTC)が50万円を超えとる…

ビットコインキャッシュじゃなくて、ビットコインをもっと
買っておきゃよかったな。

【保有株の状況8/30現在】

-マネックス証券-
・夢真ホールディングス(2362) 13株 @777
・ユナイテッド(2497) 20株 @2866
・すかいらーく(3197) 24株 @1689
・ウエスコホールディングス(6091) 95株 @430

-NISA-
・YKT(2693) 100株@192
・ジーテイスト(2694) 100株@82
・ウエスコホールディングス(6091) 100株 @372
タグ

メルカリの上場はそろそろ発表?

朝から弾道ミサイルが北海道上空を通過。

リスクオフの円買い→株式市場は朝から売り。
こりゃ、なんともかんとも。

北朝鮮の建国記念日だという9月9日あたりまでは、
なんとも、かんとも。

今月もあと2日ですか。

なにげに保有株(ミニ株)のユナイテッド(2497)
が上昇で、含み損が改善中。

とはいえ、明日はどうなるか怪しいもんで、継続して上げるかどうかだねぇ。

【保有株の状況8/29現在】

きのうと同じっす。
タグ

9月相場に期待します!

はい。先週の金曜日は更新をさぼりました。

でも、保有株に変化なし。

んで、本日も売買なし。


いよいよ、夏が終わるーー

9月に入れば、残暑は続いても、
秋を意識した肌寒い日もみられるようになり、

いつの間にか、肌寒い日の方が多くなってくる。

9月はすでに、12月に向けてのスタートラインで、
株式相場にも何かしらの変化がみられるのかもしれない。


【保有株の状況8/28現在】

-マネックス証券-
・夢真ホールディングス(2362) 13株 @777
・ユナイテッド(2497) 20株 @2866
・すかいらーく(3197) 24株 @1689
・ウエスコホールディングス(6091) 95株 @430

-NISA-
・YKT(2693) 100株@192
・ジーテイスト(2694) 100株@82
・ウエスコホールディングス(6091) 100株 @372
タグ

夢真ホールディングス(2362)を買い!配当利回り4.52%・9月決算企業だから!

なんとなくの様子見が続いているわけだが、

今日はなんとなく、株を購入。
いつものようにマネックス証券のワン株(ミニ株)で。


本日の売買

夢真ホールディングス(2362) 13株(ミニ株) @777 買い

この前売ったばかりの、また「夢真」。


保有株のウエスコホールディングス(6091)も動きあり。
8/24 ウエスコHD(6091) 415円 +8円

このまま上昇へとトレンド転換してくれるかな? 


【保有株の状況8/24現在】

-マネックス証券-
・夢真ホールディングス(2362) 13株/新規 @777
・ユナイテッド(2497) 20株 @2866
・すかいらーく(3197) 24株 @1689
・ウエスコホールディングス(6091) 95株 @430

-NISA-
・YKT(2693) 100株@192
・ジーテイスト(2694) 100株@82
・ウエスコホールディングス(6091) 100株 @372
タグ
Copyright © おっさんの株式投資 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます