2017年07月の記事一覧

株式投資歴20年・累計儲け額約800万円のOSSANが自己資金25万円から本気出してみる

 

月別アーカイブ:2017年07月

  • 2017/07/31今月の確定損益

    7月も終了~暑い夏が続くが、株的にはこんなもんですわ。なんとか4ヶ月連続でプラスに持ってこれた。いちおう連続プラスなので、調子いいように見えかもだが、実際は先月からの含み益を確定させて、ガチャガチャいじって、その後に食いつぶしただけ…7月の確定損益+20,632円4月からの累計損益額 +50,826円【保有株の状況7/31現在】-マネックス証券-・夢真ホールディングス(2362) 58株 @747・ユナイテッド(2497) 8株 @3157...

    記事を読む

  • 2017/07/27今日の株式投資

    あああーユナイテッドが下がっていくーー日経は上がってるのに期待してるユナイテッドが下がってく中で、今日まず、下がる一方でまったく相性の良くない三光合成(7888)を損切処分。・三光合成(ミニ株) 54株 @365 売り-1,360円いっぽうでは昨日サガッタ、ウエスコHD(6091)はしこしこと買い入れ。ま、ワン株(ミニ株)だすけどね。・ウエスコホールディングス(6091)  24株 @422円 買い【本日の確定損益】-1,360円結局三...

    記事を読む

  • 2017/07/26今日の株式投資

    ブログの更新が昨日の1日分、とんだ!でも保有株変わってないからいいか…んで、今日もとくに変わってない。うんでも、ウエスコHD(6091)は、引け直前にずいぶん売られたもんだ。日経平均は反発だけど、相場全体的に倦怠感が漂っているような、なんかいまいち盛り上がりに欠けてる。保有株は元気なし。...

    記事を読む

  • 2017/07/24今日の株式投資

    あんま大した動きない。でも本日最高値更新したユナイテッドをまたミニ株で買う。ミニ株ユナイテッド(2497) 4株 @3235買ったら下がるという、あるある。7月も下旬。たいした資金もないのに、ちょっと手広く買い過ぎた。【保有株の状況7/24現在】-マネックス証券-・三光合成(ミニ株) 54株 392.2・夢真ホールディングス(2362) 58株 @747・ユナイテッド(2497) 8株/4株増 @3062→@3157・すかいらーく(3197) 18株 @1...

    記事を読む

  • 2017/07/21今日の株式投資

    結局勝負しなかったクロスフォー(7810)、大幅高→ストップ高。こういうのは躊躇しちゃダメやね~朝一インして、たった一単元でも1.8万取れたか~意味の無い「タラ☆レバ」ですが、こんな感じでもっとIPO関連を注目してれば、やがて「こりゃ、いける!」って場面が来るはず。IPOのセカンダリーはボラが激し過ぎてあんまやってないけど、そのうち、やります。【保有株の状況7/21現在】昨日と同じ。...

    記事を読む

7月の投資損益を公開!

7月も終了~

暑い夏が続くが、株的にはこんなもんですわ。

なんとか4ヶ月連続でプラスに持ってこれた。


いちおう連続プラスなので、調子いいように見えかも
だが、実際は先月からの含み益を確定させて、

ガチャガチャいじって、
その後に食いつぶしただけ…



7月の確定損益



+20,632円

4月からの累計損益額 +50,826円


【保有株の状況7/31現在】

-マネックス証券-

・夢真ホールディングス(2362) 58株 @747
・ユナイテッド(2497) 8株 @3157
・すかいらーく(3197) 18株 @1682
・ウエスコホールディングス(6091) 70株 @436

-NISA-
・YKT(2693) 100株@192
・ジーテイスト(2694) 100株@82
・ウエスコホールディングス(6091) 100株 @372


期末資産残高 

455,754円


保有株評価合計は、今日の下げで若干マイナスってる。。
さて、来月どうするべか。
タグ

保有株が下がる中、むかつく株を損切ってやった!(儲けなし)

あああー

ユナイテッドが下がっていくーー

日経は上がってるのに期待してるユナイテッドが下がってく中で、


今日まず、下がる一方でまったく相性の良くない

三光合成(7888)を損切処分。

三光合成(ミニ株) 54株 @365 売り
-1,360円

いっぽうでは昨日サガッタ、ウエスコHD(6091)は
しこしこと買い入れ。

ま、ワン株(ミニ株)だすけどね。

ウエスコホールディングス(6091)  24株 @422円 買い

本日の確定損益
-1,360円

結局三光合成では、損しかしてない。

でも、むかつくのが切れてさっぱりした。


不思議なことに、相性の悪い銘柄は何度やってもダメなことが多い。

イライラのエネルギーがどこぞの神様にでも、通じるんだろか?


【保有株の状況7/27現在】

-マネックス証券-

・夢真ホールディングス(2362) 58株 @747
・ユナイテッド(2497) 8株/4株増 @3062→@3157
・すかいらーく(3197) 18株 @1682
・ウエスコホールディングス(6091) 70株/24株増 @441→@436

-NISA-
・YKT(2693) 100株@192
・ジーテイスト(2694) 100株@82
・ウエスコホールディングス(6091) 100株 @372
タグ

夏バテ相場

ブログの更新が昨日の1日分、とんだ!

でも保有株変わってないからいいか…

んで、今日もとくに変わってない。
うんでも、ウエスコHD(6091)は、引け直前にずいぶん売られたもんだ。


日経平均は反発だけど、
相場全体的に倦怠感が漂っているような、
なんかいまいち盛り上がりに欠けてる。

保有株は元気なし。
タグ

メルカリが上場するんだか、しないんだか。

あんま大した動きない。

でも本日最高値更新した
ユナイテッドをまたミニ株で買う。


ミニ株
ユナイテッド(2497) 4株 @3235

買ったら下がるという、あるある。


7月も下旬。

たいした資金もないのに、
ちょっと手広く買い過ぎた。


【保有株の状況7/24現在】
-マネックス証券-
・三光合成(ミニ株) 54株 392.2

・夢真ホールディングス(2362) 58株 @747
・ユナイテッド(2497) 8株/4株増 @3062→@3157
・すかいらーく(3197) 18株 @1682
・ウエスコホールディングス(6091) 46株 @441

-NISA-
・YKT(2693) 100株@192
・ジーテイスト(2694) 100株@82
・ウエスコホールディングス(6091) 100株 @372
タグ

新規上場のクロスフォーがストップ高!

結局勝負しなかったクロスフォー(7810)、

大幅高→ストップ高


こういうのは躊躇しちゃダメやね~
朝一インして、たった一単元でも1.8万取れたか~


意味の無い「タラ☆レバ」ですが、

こんな感じでもっとIPO関連を注目してれば、
やがて「こりゃ、いける!」って場面が来るはず。

IPOのセカンダリーはボラが激し過ぎて
あんまやってないけど、

そのうち、やります。


【保有株の状況7/21現在】

昨日と同じ。
タグ
Copyright © おっさんの株式投資 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます