2017年04月の記事一覧

株式投資歴20年・累計儲け額約800万円のOSSANが自己資金25万円から本気出してみる

 

月別アーカイブ:2017年04月

  • 2017/04/28今月の確定損益

    4月の相場も本日で終了!いよいよゴールデンウィークに突入ですね。今日は特に株式の売買はなく、いつもながらのまったりな一日となりました。すかいらーく(3197)はなかなか上がらんね。それでも今日はマイナス幅を大分縮小した感じで終えたので、やはり優待欲しい・欲しい組が株価を支えている感はあります。上下どちらに動くにせよ、やはりゴールデンウィーク明けになりそう。4月の確定損益+4,200円累計損益額 +4,200円保有株...

    記事を読む

  • 2017/04/27今日の株式投資

    日経平均株価は、5日ぶりに下落。為替は朝方からしたら若干、円安気味だったのにね。そしておっさんは、900円の壁にはじかれてもたついていた、リベレステ(8887)を全株売却!…と言っても100株だけですが。取得850円・売却892円なので、利益は+4,200円。マネックス証券のNISA口座なので、手数料・税金なしなのでまんまの金額が利益として残ります。やったーこれで、4月はプラスリターンで終えそうだわ(笑)本日は動きの悪かったすか...

    記事を読む

  • 2017/04/26今日の株式投資

    今日も保有株に動きなし。リベレステは上昇。すかいらーくは微下落。本日は4月の権利落ち日ということで、売られるかとも思ったんですが、為替の円安傾向を背景に、日経平均は続伸・大幅高となりました。続・北朝鮮リスクが25日を過ぎ去ったことにより、ひとまず危機は後退して一安心というところか…。手持ち株は持っているだけで、売り買いしてません。動きが無くてつまんないけど、仕方ない。すかいらーくは1,700円で跳ね返され...

    記事を読む

  • 2017/04/25今日の株式投資

    北朝鮮が大規模火力演習らしいけど、今のところ危機的な気配はなし。北朝鮮リスクが弱まったとみるのか、ドル円為替が安定的な推移の中で、日経平均株価は大幅続伸。自分の保有株の2銘柄も昨日に続き、じり高が続いた。リベレステ・すかいらーくともに、NISA口座です。今年のNISA枠は惜しげもなく使い倒そうと思ってます。下手に中長期狙いばかりを集めてNISAに入れても、うまく行くかどうかはわからんので、とりあえず目先利益を...

    記事を読む

  • 2017/04/24今日の株式投資

    日経平均株価は大幅続伸。フランス大統領選も通過。保有株継続中。リベレステとすかいらーくを100株づつではあるが、ちょっとずつだけど、順調に上がってるね。今月は「スタート月」なので、リスクをあまりとらずに損益プラスに持っていこうと思うので、ほどほどなところで売却するつもり。まぁあんまり面白くないけど、仕方がない。とにかく今までの成功&失敗事例を総動員して「どこまで増やせるのか」の挑戦なので、今のところ大...

    記事を読む

4月の投資損益

4月の相場も本日で終了!

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。

今日は特に株式の売買はなく、いつもながらのまったりな一日となりました。

すかいらーく(3197)はなかなか上がらんね。

それでも今日はマイナス幅を大分縮小した感じで終えたので、
やはり優待欲しい・欲しい組が株価を支えている感はあります。

上下どちらに動くにせよ、やはりゴールデンウィーク明けに
なりそう。

4月の確定損益


+4,200円

累計損益額 +4,200円


保有株 

すかいらーく(3197) 100株

含み損益 +4,300円

ブログ開設&株式投資チャレンジ開始月だけあって、
プラスな結果となったのはまぁ喜ばしいことです。

これからこんな感じで毎月末には月の損益まとめを
公開していこうと思うんだけど、含み益は利益に入れてませんよ。

利益は確定しない限り、本当の利益ではないからねー

「いま含み益○○万円!」とか言ったところで、明日に激下がりを
くらったらまったく意味がない。

株は結果がすべて。

タグ

リベレステを全株売却で利益確定!

日経平均株価は、5日ぶりに下落。
為替は朝方からしたら若干、円安気味だったのにね。

そしておっさんは、
900円の壁にはじかれてもたついていた、リベレステ(8887)を全株売却!

…と言っても100株だけですが。
取得850円・売却892円なので、利益は+4,200円。

マネックス証券のNISA口座なので、手数料・税金なしなのでまんまの金額が
利益として残ります。

やったー
これで、4月はプラスリターンで終えそうだわ(笑)

本日は動きの悪かったすかいらーく100株は持越し。
こちらはもあんまり欲張らずに、ほどほどのところで売却する予定。

今のところの結果だけで言えば、このリベレステを300株買っておけば、
今回の利確で+12,600円だったわ。

すかいらーくの優待権利取りは6月末なので、まだ先を考えれば、
G.W.明けぐらいから何かしらの動きがあるのかもしれんですね。

今回出来た9万弱の現金で、何かよさげな株あるかな?

タグ

今日も売り買いなし。でも含み益は9,300円。

今日も保有株に動きなし。

リベレステは上昇。

すかいらーくは微下落。


本日は4月の権利落ち日ということで、

売られるかとも思ったんですが、為替の円安傾向を背景に、
日経平均は続伸・大幅高となりました。

続・北朝鮮リスクが25日を過ぎ去ったことにより、
ひとまず危機は後退して一安心というところか…。

手持ち株は持っているだけで、売り買いしてません。
動きが無くてつまんないけど、仕方ない。

すかいらーくは1,700円で跳ね返されてる感じ。
まぁ、優待拡充を撒き餌に、既存株主さんが売り抜けようとしている
かんじだから、変な動きはしかたがありません。

次の権利取りは、6月なので、今しばらく上昇を見込めるということに
なるんだろうが、あまり欲張らずに適当なところで利益を確定させる予定で、
いまのところは、優待を取るつもりはないです。

25万円の投資で、上記2銘柄での含み益は9,300円。
250万だったら、9万3,000円だったということか。

資本があって、欲張らなければ、結構簡単に利益はとれるなぁ。
あせらず、ゆっくり元本を増やしていきましょー
タグ

北朝鮮リスクが弱まる?保有株もじり高継続中…

北朝鮮が大規模火力演習らしいけど、今のところ危機的な気配はなし。

北朝鮮リスクが弱まったとみるのか、
ドル円為替が安定的な推移の中で、
日経平均株価は大幅続伸。

自分の保有株の2銘柄も昨日に続き、じり高が続いた。

リベレステ・すかいらーくともに、NISA口座です。
今年のNISA枠は惜しげもなく使い倒そうと思ってます。

下手に中長期狙いばかりを集めてNISAに入れても、
うまく行くかどうかはわからんので、とりあえず目先利益を取れそうな
株はバンバン(といっても130万円までだけど)使って、

手数料・税金を節約して雪だるまを大きくすることに費す予定。

また本日マザーズ新規上場・IPOのアセンテック(3565)は値が付きませんでした。
明日のどのタイミングで株価初値は決まる?

そういえば、本日のIPO相場(ここ数か月以内に上場)は昨日より一転。
旅工房(6548)やテモナ(3985)、ティーケーピー(3479)、インターネットインフィニティー(6544)
ファイズ(9325)など、マザーズ市場では前日比+10パーセントを超える大幅高銘柄が続出してました。


こんなの読み切れるもんじゃないから、手は出さないけれどね。
タグ

リベレステとすかいらーくがじり高

日経平均株価は大幅続伸。

フランス大統領選も通過。

保有株継続中。

リベレステとすかいらーくを100株づつではあるが、
ちょっとずつだけど、順調に上がってるね。

今月は「スタート月」なので、リスクをあまりとらずに損益プラスに持っていこうと
思うので、ほどほどなところで売却するつもり。

まぁあんまり面白くないけど、仕方がない。

とにかく今までの成功&失敗事例を総動員して
「どこまで増やせるのか」の挑戦なので、

今のところ大きく損失を被るような投資の仕方にはしないつもり。

とはいえ、リスクは取らないといつまでたっても増えません。
その辺の見極めが重要そうだね。
タグ
Copyright © おっさんの株式投資 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます