株式投資のつぶやきのカテゴリ記事一覧

株式投資歴20年・累計儲け額約800万円のOSSANが自己資金25万円から本気出してみる

 

カテゴリ:株式投資のつぶやき

  • 2017/06/07株式投資のつぶやき

    予想通り、ウエスコホールディングス(6091)が決算上方修正。寄り付きより12分でいまのところの新高値更新は414円。指標的にまだまだ割安感有るけど、とりあえず、「吹いたら売れ」のマイルール的なものにしたがって、仕込んでいた400株中の100株だけ利益確定。平均取得単価@332.5円として、392円で100株売却なので、まずは地味に+5,950円の利益確定。小型株で財務諸表もピッカピカの会社&まだまだ割安感があるので、これで火が...

    記事を読む

  • 2017/05/15株式投資のつぶやき

    あじかん(2907) 1233円×100株 朝買い さっき売却    1253円×100株もうちょっと持っていようかと思っていたけど、いがいと反発力が弱かったのでとりあえず売却。出し惜しみなくNISA口座での取引なので、手数料・税金ゼロ。確定利益 +2,000円なり。45分で2000円だから、割の良い儲け。【頭と尻尾はくれてやれ】また下がってきたら買うかも。...

    記事を読む

  • 2017/05/08株式投資のつぶやき

    やっぱ強かった、GW明けの株式相場。いよいよ日経平均株価2万円の大台もまじかに迫ってきたね。なのに手持ちのすかいらーく(3197)は微増程度。それでも上がっているからヨシとしようか…こんな手堅い株分かりやすい株、最初に思い切って10000株とか買っときゃぁ、いま含み利益は83万円になっとるわけだけど、今から買えるかどうかはわからん。いまでの配当利回りと優待利回りを合わせて6%弱もある銘柄ですが、上昇局面では当然既存...

    記事を読む

  • 2017/05/06株式投資のつぶやき

    GWももうすぐ終わっちゃいますね。GW半ばの平日の日経平均株価は強かったし、今のところ円安の流れが出ているのもあるため、なんだかGW明けの株式相場も強そうな気配。5/2の日経平均先物も、プラス引け。セルインメイのアノマリーのある五月ですが、やっぱこんなのあまり参考にはならないな。ところでわが家のGWは、実家に帰ったくらいで大したところは訪れていない。人のごった返している所に行くのが嫌なんですわ。どこか行くな...

    記事を読む

  • 2017/04/23株式投資のつぶやき

    さあまた明日から株式相場が始まります。明後日の4月25日(火)には、IPOでアセンテック(3565)がマザーズに上場。今のところ、5月予定で発表されているIPOは無いので、これが今のところのラス一。前予想は高いので、公開価格の2000円に比べていったいいくらになるのか気になるところ。ルペンリスク・北朝鮮リスク(25日)・アメリカの暫定予算の期限など外部環境は様子見になりそうなので、旅工房(4995)みたいに低めに寄った...

    記事を読む

ウエスコホールディングス好決算で株価暴騰!で利益確定。

予想通り、ウエスコホールディングス(6091)が決算上方修正。

寄り付きより12分でいまのところの新高値更新は414円。


指標的にまだまだ割安感有るけど、

とりあえず、

「吹いたら売れ」のマイルール的なものにしたがって、

仕込んでいた400株中の100株だけ利益確定。

平均取得単価@332.5円として、

392円で100株売却なので、まずは
地味に+5,950円の利益確定。

小型株で財務諸表もピッカピカの会社&
まだまだ割安感があるので、これで火がついきゃぁ、

明日以降も上昇波動が続く期待で残りの保有分は
様子見で継続保有かなぁ。



タグ

【あじかん(2907)】45分で2000円の儲け也

あじかん(2907) 1233円×100株 朝買い 

さっき売却    1253円×100株

もうちょっと持っていようかと思っていたけど、いがいと反発力が弱かったので
とりあえず売却。

出し惜しみなくNISA口座での取引なので、
手数料・税金ゼロ。

確定利益 +2,000円なり。

45分で2000円だから、割の良い儲け。

【頭と尻尾はくれてやれ】

また下がってきたら買うかも。
タグ

結局「ベインキャピタルすかいらーく香港さま」次第なすかいらーくな株価

やっぱ強かった、GW明けの株式相場。

いよいよ日経平均株価2万円の大台もまじかに迫ってきたね。


なのに手持ちのすかいらーく(3197)は微増程度。

それでも上がっているからヨシとしようか…


こんな手堅い株分かりやすい株、最初に思い切って10000株とか買っときゃぁ、
いま含み利益は83万円になっとるわけだけど、

今から買えるかどうかはわからん。

いまでの配当利回りと優待利回りを合わせて6%弱もある銘柄ですが、
上昇局面では当然既存株主である、

ベインキャピタルすかいらーく香港さまや、
ベインキャピタルすかいらーく香港2さまらが

利益確定の売りを始める懸念があるし。

個人にはめ込んで、自分らがうまく売り抜けるために
優待を3倍に拡充したとしか思えないよね。

金融って、ほんとなんでもありだなぁ。

もう少し上昇は続くような気がするけど、ほどほどのところで売ってしまおう。


タグ

GW明けの株式相場は強いぞ

GWももうすぐ終わっちゃいますね。

GW半ばの平日の日経平均株価は強かったし、
今のところ円安の流れが出ているのもあるため、

なんだかGW明けの株式相場も強そうな気配。
5/2の日経平均先物も、プラス引け。

セルインメイのアノマリーのある五月ですが、
やっぱこんなのあまり参考にはならないな。

ところでわが家のGWは、実家に帰ったくらいで大したところは
訪れていない。

人のごった返している所に行くのが嫌なんですわ。

どこか行くなら、平日にいくらでも行けるし…。
タグ

アセンテック上場で何倍になるんだろう?

さあまた明日から株式相場が始まります。

明後日の4月25日(火)には、IPOでアセンテック(3565)がマザーズに上場。

今のところ、5月予定で発表されているIPOは無いので、

これが今のところのラス一。

前予想は高いので、公開価格の2000円に比べていったいいくらになるのか気になるところ。

ルペンリスク・北朝鮮リスク(25日)・アメリカの暫定予算の期限など外部環境は様子見になりそうなので、旅工房(4995)みたいに低めに寄ったら、セカンダリー狙いでインする奴も増えそうだ。

っていうか、もし初日で値が付いた時点で、低めな感じでしょう。

ま、資金が無いので、買えませんが。

さて、保有株のリベレステ(8887)とすかいらーく(3197)がどう動くか。
タグ
Copyright © おっさんの株式投資 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます